清野の夏といえば!! | 東進ハイスクール八千代台校|千葉県

ブログ

2019年 8月 9日 清野の夏といえば!!

こんにちは!!いや~最近暑くなってきて一段と夏らしさがでてきていますね…!

今回のテーマは ”夏と言えば”

もちろん花火やバーべキューなども夏らしくて好きですが…

私は夏休みは一日中家にひきこもっていることが至福のひとときだと思います。(笑)

普通の平日だと「何もしない日」に罪悪感を覚えて、つい働いたり遊びに行ったりして、楽しいけど疲れた、って日が多いんです。

でも夏休みはひとりでのんびり過ごせる時間がたくさん取れるので、自分のやりたいことを最大限やれるのが夏休みの醍醐味。

クーラーをつけて、ベッドから一歩も動かずにマンガを読んだり(今夏は既にキングダムを1週間で54巻読みました)、YouTubeをみたりします。今自分幸せだな~って思いながらしてます。(笑)

あとは本もいっぱい読みたいし、本場みたいなカレーを作れるようになりたいし、映画も見まくりたいし、断捨離もしたいので多分あと2か月くらいひきこもれます。

あとは、自分の夏はサマーウォーズをみないと始まらないのでほぼ毎年見ます。で、毎回泣きます。今年はまだ見れていません(;_;)

でもでも受験生のときはさすがに全部我慢していました…YouTubeも涙をのんでアプリを消し、重い腰をあげて毎日朝登校していました!!

受験が終われば晴れて大学生、時間をどう活用するかも自分しだい、なライフが始まります!!その前段階として計画性のある、受験生らしい夏休みをおくりましょう!(^^)!