ブログ | 東進ハイスクール 八千代台校 大学受験の予備校・塾|千葉県

ブログ 

2024年 4月 27日 一生懸命頑張りますよ!!!

こんにちは!春から八千代台校で担任助手をします髙山隼汰といいます。

よろしくお願いします!

大学は青山学院大学経営学部マーケティング学科に通います。キャンパスが渋谷にあるので、渋谷でのキャンパスライフを4年間満喫したいと思ってます。今回は僕の自己紹介をするので、少しでも僕のことを知ってくれると嬉しいです!

高校は津田沼高校に通っていて部活はサッカー部で部長をやっていました。5歳のころから人生でずっとサッカーをしていたので、サッカーを見るのもやるのもめっちゃ大好きです。今は推しチームを探しているのでお勧めなチームがあればぜひ教えてください。サッカーの話でぜひ盛り上がっちゃいましょう!

あとはラーメンを食べに行くことが大好きです。家の近くにおいしい一押しのお店があるので週1くらいで通ってます。

少し勉強の話をすると、受験科目は英語、国語、世界史の3科目でした。この科目だったら質問答えれるので、この問題がわからないとか、勉強何すればいいかわからないとかあれば何でも言ってください。皆さんと仲良くなりたいので、どんどん話しかけてください。仲良くなりましょう!

今部活と塾を両立している子 部活の後めっちゃ疲れてるのわかります、せっかくのオフの日を塾かよーって思うのわかります。僕も部活をやりながら東進に通っていたのですごいわかります。しかし、すこし東進に足を運んでみてほしいです。それは、僕や、他の担任助手と話しに来るでもいいです。最悪の場合、東進にこれなかったとしても、家で勉強に触れてみてください。受験の時に必ず役に立ちますよ。

少し硬い話になってしまいましたが、これから皆さんの手助けを少しでも多くしていきたいと思っています。ぜひ仲良く一緒に頑張っていきましょう。改めてよろしくお願いします!

 

2024年 4月 25日 大泉裕雅です!よろしくお願いします!

 

初めまして!大泉 裕雅(おおいずみ ゆうが)です。

今回は自己紹介ということで、僕のことをいくつか書かせていただきます!

僕は県立幕張総合高校を卒業し、

4月から日本大学理工学部電気工学科に通っています!

次に部活動です!

高校は卓球部でした!

僕は高校3年の6月まで部活をやっていました!勉強との両立にはかなり苦労しましたが、

その分部活動との両立で悩んでいる人の力になれると思うのでっ気軽に相談してください!

ちなみに高校は関東大会に出場するほどの実力を持った選手もいましたが、僕は全然ダメでした笑

次に僕の趣味を紹介します!

僕の趣味はラーメン巡りです!(と言っても同じところに通っていることが多いですが笑)

最近行ったのは「ラーメンショップ実籾店」です!辛ネギがとて美味しかったですね~

まだまだ僕の知らないラーメン屋はたくさんあるので皆さんのオススメがあったらぜひ教えてください!

2つ目は小説を読むのがマイブームです!

特にオススメなのは「天久鷹央の推理カルテシリーズ」です!

医療ミステリーなので難しいと思うかも知れませんが、

作中で分かりやすく説明してくれるのでどんどん頭の中に入ってきてとても面白いです!

次に大学です!

いよいよ大学での授業が始まりました!高校とは違うことも多くて大変ですが、徐々に慣れていきたいです!

大学では主に数学物理を学んでいますが、その他にも様々な学問があり自分の視野を広げるためにも頑張ってみようと思います!

さて、そろそろメインパートに移りたいと思います!

春から東進で担任助手として働かせてもらっているわけですが、

受験生時代は、まさか自分が担任助手になるなんて思ってもみませんでした。

ですが、受験期に勉強がうまくいかず悩んでいるときに、

今の先輩方が親身に相談に乗ってくれたように、僕も現役生の力になりたいと思い、

この仕事を受けさせてもらいました。

まだまだ頼りないところもあるかもしれませんが、生徒の皆さんの合格に向けて全力で頑張らせてもらいます!

これからよろしくお願いします!

2024年 4月 23日 はじめまして🌸松本めいです!

みなさんはじめまして!身長172cm松本めいです!

春から担任助手となりました😊よろしくお願いします!

 

 

早速ですが、私の自己紹介をさせてください!!

私は今、東洋大学国際学部・国際地域学科 で英語をメインに勉強しています。

なんと校舎が 10棟 にも分かれており、必死に友達と学校中を駆け回ってます笑

 

そんな私は 開智日本橋学園高等学校 に通っていました!

一時間かけて東京に出て、10階もある校舎を上り下りの毎日でした笑 なので男女問わず皆足の筋肉がすごいです笑

部活はゆるく、フットサル部だった私は月二回の練習、受験生である高校三年生は別館に行き勉強漬け…と

ちょっぴり変な学園生活を送っていました!笑

ですが中高一貫校ということもあり、六年間も共に過ごした大切な友人ができました😌

 

 

私の趣味について!

 

ちなみに私はとっても多趣味です笑

気になったものがあればどんどん話しかけに来てください!!ってます😁

 

私の趣味は

絵を描くこと(MVを描かせてもらったことも…🤭)、食べること(ちなみにこのブログを書いた日はお昼にカレーを二人前食べました)、漫画・アニメ(特にジャンプ漫画!)、ギター、カラオケ、バスケ(ミニバスと高校の時に助っ人やってました)、音楽を聴くこと(ボカロが特に好きですが、日本の曲なら広く聴きます!)、スマホゲーム、Youtube(Vtuber、ゲーム実況などなど)、お買い物、映画(8割がホラー映画です笑)、犬(チワワ)とお散歩などなど…

いやぁ多いですね笑

 

ここに書かれていなくてもみなさんのこともたくさん知りたいなぁと思っているので

どんなことでも構いません!ぜひ教えてください!!

 

私は人と話すのが大好きなので私からも声をかけることがあるかもしれませんが、

あまり話してないなぁと思っても気軽に声をかけてくれたらとっても嬉しいです😊

 

みなさんが私が校舎にいれば安心するなぁと思えるような存在になれるよう頑張ります!!

よろしくお願いします!!

2024年 4月 21日 新米担当助手むらいです!

みなさんはじめまして!新担任助手になりました

村井 亜衣(むらい あいです!

自己紹介がテーマということでさっそく私のプロフィールをざざっと紹介します。

3月に成田国際高校を卒業して今は國學院大學に通っています!

学部は少し特徴的であまり聞きなじみのない観光まちづくりという学部です。

私の住んでいる地域は少子高齢化が急速に進んでおりなんと、、、、、私の母校は成国、、高校しかありません。幼稚園も小学校も中学校も全て廃校になりました。(もう少し詳しくいうと小中一貫校になりました)そんなところで育ってきた私はまちづくりという言葉に惹かれ、少しでも自分の地域ようなあらゆるまちについて興味が湧いたためこのような学部を選びました!

さて!

もう少し私についてお話させていただきます!

趣味は!

☆ライブ参戦(AAA・Nissy・SnowMan・INI・JO1などなど)☆音楽を聴くこと

某音楽アプリでの昨年の総再生時間は驚異の30,000分!!!

さすがにびっくりですね。もしこれ以上の時間聴いている自信のある人がいれば私と勝負しましょう(笑)

 

あとは一人でお買い物に行くのも好きです。マイペースなので買い物は一人でゆっくり見たい派です😊

こんな感じで結構アクティブかと思いきや、寝るの大好き。アマプラ大好き。YouTube大好き。とっってもインドアなので大学生ではアウトドアになって色んなこと経験をしたいなって思ってます!

 

 

最後に!

私の性格は一言でいうと飽き性

そんな私が受験を乗り越えられたのは頑張ったことを褒めてくださったり、次の目標を一緒に考えてくださったり、と親身になっていつも接してくださった塾長や担当助手の方々がいたからです。受験は孤独を感じる瞬間がたくさんあると思います。そんな時こそたくさん私たちを頼ってほしいです。あと私は息抜き大好き人間なので行き詰ったときは効果的な息抜き方法もたくさん教えるので気軽に話しかけてくださいね!もちろん文系科目(現古、日本史)の質問や勉強方法も聞いてください!

 

一緒に夢実現しましょう!

改めてこれからよろしくお願いします🥰

2024年 4月 19日 新担任助手の荒井です。これからよろしくお願いします!

 

こんにちは!

新しく八千代台校の担任助手になります

荒井孝斗

(あらいたかと)です。

よろしくお願いします!

今回のテーマは担任助手の自己紹介ということで、僕のプロフィールを書いていきます。

改めて、名前は荒井孝斗といいます。津田沼高校出身で、

今は早稲田大学教育学部社会科

地理歴史専修

というところに通ってます。

ちなみに世にも珍しい左利きです。

自分が大学で何を学んでいるか

を少し深堀すると、その名前の通り学校で

日本史・世界史・地理といった「社会」と呼ばれる科目を横断して学んでいます

受験科目は国語英語日本史で、得意科目は国語日本史です。基本的に理数系科目以外の質問は答えられると思うので

勉強計画やモチベーション維持の方法含め聞きたいことがあればなんでも質問してください!

それから自分は受験生時代に早稲田大学の対策にかなりの時間を割いてきました。受験したのは文化構想学部文学部教育学部の3つですが、

商学部法学部社会科学部などの問題も解いていて、対策とかもお話しできる自信があります!

早稲田志望の人や早稲田に少しでも興味あるよって人は是非是非一声かけてください!

趣味は音楽を聴くことです。特にJ-POPとかボカロとかを幅広く聴いてます。おすすめのアーティストとかいたら教えてください。

部活は高校一年生の11月まで軟式テニスをやってました。部活なしで受験勉強をしていたので、「部活との両立」という言葉とは無縁ですが、僕と同じように部活とかやっていなくて放課後の時間がたっぷりあるという人には、そんな有り余るほどの時間をどう有効に使っていくかというところをアドバイスできると思います。ぜひ相談してください!

他に何か聞きたいこと、質問があればいつでも受け付けます。これから一緒に頑張っていきましょう!最後まで読んでいただきありがとうございました!!