ブログ | 東進ハイスクール八千代台校|千葉県

ブログ 

2021年 4月 14日 初めまして!たきかわです!!

皆さんこんにちは!新しく担任助手になりました

瀧川 啓介(たきかわ けいすけ)

です!

ここで大事なことを一つ言います!!

たきがわじゃないですよ!たきかわですよ!

(よく間違えられるので…)

 

~自己紹介~

出身高校:日本大学習志野高校 私立理系コース

進学先:東京理科大学 工学部 電気工学科

好きな科目:数学、物理

趣味:スポーツ観戦(野球など色々です!)

音楽をきくこと(YOASOBIにはまってます!)

 

 

突然ですが、ここで皆さんに質問です。

将来やりたいことは決まっていますか?

簡単には「はい!」と言えない人もいると思います。

大学へ進学することは将来への第一歩を踏み出すことになるかもしれません。

そんなスタートとなる大学を決める際に自分がやりたいことを明確にするのは非常に大切です!

気になることがあれば相談に乗るので、些細なことでも話しかけて欲しいです!!

 

 

大学受験は今まで経験してきたことのなかで、

一番大変なものになると思いますが、

に向かって一緒に頑張っていきましょう!!

 

2021年 4月 12日 元気いっぱい!伊藤凪咲です!!

 

初めまして!春から担任助手になります 

伊藤 凪咲(いとう なぎさ) です!

 

昭和学院秀英卒で、春から中央大学 文学部 人文社会学科に進学します。

部活は中高6年間吹奏楽部で、クラリネットを担当していました

 

 

趣味は韓国ドラマ洋画を見たりK-POPジャニーズをよく聞きます

皆さんの趣味も知りたいので、勉強で疲れた時は息抜きにぜひお話しましょう!

 

私は何事も集中力が続かず、だらしない性格なので、高校2年生はほとんど勉強をせず……

高校3年生の春の時点では、ほぼすべての大学がE判定でした。

それでも、担任助手の方に支えられながら、毎日登校をして頑張った結果、

見事合格することができました!

 

これから私が皆さんに伝えたいことは、、、

努力次第で結果は変わる!!

ということです。

今からでは遅いかもと思っている人もいらっしゃるかもしれませんが、今からの努力で必ず結果が変わってきます!

私たちと一緒に志望校合格にむけて頑張りましょう!!

これからよろしくお願いします

 

 

 

 

2021年 4月 10日 初めまして!山口華奈です!!

 

はじめまして!

新しく担任助手になりました

山口 華奈(やまぐち はな)

です!!!!!

高校 : 佐倉高校✿理数科

大学 : 北里大学薬学部生命創薬科学科

 

高校では、部活に理数科ならではの課題研究、そして勉強とかなりハードでした^^;

 

部活動は、ソフトボール部(ピッチャー)で、ほぼ毎日活動していました。

 

課題研究もほぼ毎日夜遅くまで学校に残り

 

実験ばかりの日々を過ごしていました。

 

微力ではありますが、もし困った事があったら

 

気軽に頼ってください!!

 

また私は、音楽を聴くこと映画・ドラマを観ること

 

スポーツをすることなどなど色々好きです!

 

ぜひお話しましょう!!!!!!

 

大学受験は大変だと思いますが、

目標に向かって一緒に頑張りましょう!!!!

よろしくお願いします!!(^^)/

 

 

 

2021年 4月 8日 髪が短いです!よしたにです!!

はじめまして!

春から担任助手になります、吉谷碧唯(よしたにあおい)です!

 

佐倉高校卒、この春から 法政大学 法学部 法律学科 に進学します。

リスニング対策には自信があるので、困ったことがあれば聞いてください!

担任助手唯一(?)のショートヘアなのでそこで覚えてくれたらうれしいです。

 

 

部活は軽音楽部ボーカルギターベースの三足のわらじを履きつつ(?)

書道部仮名文字(にょろにょろしたあの蛇みたいなやつ)を書いたりしていました

何ならどっちも副部長を務めるなんてぶっ飛んだこともしていました

思えば結構充実していたなあ、と思う今日この頃です

 

趣味は音楽鑑賞(三度の食事よりも音楽。邦ロKポ洋楽ジャニーズEDM何でも聴きます)

ダンス(動画見るのも好き。実は昔フラメンコを習っていました!!)

カメラ(一眼頑張っています。最近はフィルムカメラが気になる)

洋服(帽子が好きです。収納と服の量が比例していないのが悩み)

などまだまだあります…。

多趣味でいろんなことに興味があるのでぜひ皆さんの好きなことやおすすめのものなど教えてください!

 

 

突然ですがみなさん雲外蒼天という言葉を知っていますか?

分厚い雲を突き抜けたその先には青空が広がっている、という意味の四字熟語です。

みなさんを待ち受けている受験もきっとこの雲と同じものだと思います。

受験は確かにつらくて苦しくて厳しいものです。

でもその先には、必ず素晴らしい景色が待っています!!

ぜひみなさんと一緒に綺麗な青い空を見たいです。

 

 

春から一緒に頑張りましょう!

よろしくお願いします!!

 

 

2021年 4月 6日  Long jumperの井上です!

                     

 

 

初めまして

春から担任助手になります。

井上 祥太朗(いのうえ しょうたろう)dx です。

 日本大学習志野高等学校卒    陸上部所属    日本大学理工学部海洋建築工学科

 

以下では、井上の証明をします。

(ⅰ) 音楽好きです!歌ったり、聞いたりしてます。

私はKing Gnu   official髭男dism   Mrs.Green apple   Eve   Vaundy   RADWINPS   KANA-BOON

 backnumber   米津玄師 緑黄色社会 [Alexandros]  女王蜂 sumika   Superfly  が好きです。

最近、同じ曲聞きすぎて飽きているのでオススメあったら、教えてください。

 

 

(ⅱ) 陸上きです。

走り幅跳びやってます!

知ってますか?陸上の練習ってめっちゃきついんですよサッカー部よりも野球部よりもきついんですよ。

冬季練の地獄ったらありゃしませんよ本当に、300mを7本や40秒間走5本など、地味そうに見えてか 

かなりきついです。でも、走ることが好きで自己ベストを出したいという強い気持ちでどんなきつい           

練習も乗り越えてきました。

これは勉強も同じで、「いい点数を取りたい!」「合格したい」という強い気持ちがあれば、どんな

困難にも立ち向かえると思います。

 

(ⅲ)まだまだ未熟なところは多いですが、よろしくお願いします。

 

 

(Ⅳ)郎ではなく朗です。

 

以上より題意は示めされた。 ■