ブログ | 東進ハイスクール八千代台校|千葉県

ブログ 

2019年 6月 19日 雨の日の過ごし方 すみれver.

==【詳しくはこのバナーをタッチ!】==

 

こんにちは!

とうとう梅雨の季節がやってきましたね(汗)

 

私はとても忘れっぽくて、

長い傘を持ち歩くと必ずどこかで忘れてきてしまうので

いつも折りたたみ傘を持つことにしています…

 

今日は雨の日の過ごし方です

私からは

雨の日傘を忘れた時の

八千代台駅から東進までの濡れないコース

テンションの上げ方をお話しします!

 

まず雨の日に極力ぬれずに東進に来る方コースです

 

まず駅を出てすぐ吉野家の屋根のある道に入り込みます

その屋根がなくなった後、タクシー乗り場の屋根に入り込みます!

そしたらすぐ次のバス停乗り場の屋根へ!

そこからはダッシュする!!!です(笑)

 

これが私が思う極力濡れないコースです。

 

2つ目はテンションの上げ方です!

私はテンション上がらないときは音楽をききまくります。

自分なりのやる気ソングを決めておくと入試本番もいつも通りにいけます!

 

以上が私の雨の日の過ごし方です。

参考になればしてください(笑)

 

明日の更新は清野担任助手です!

 

 

 

 

2019年 6月 18日 雨の日の過ごし方[黒澤ver]


 

 

今回は雨の日の過ごし方がテーマということですが、僕は雨というのが非常にきらいです。湿気でムシムシしてストレスになることが多いからです。なので、基本的には気分も下がっており、家からは出ないことが多いですね。学校がある日は渋々行きますが、ほんとは嫌なもんですね…さて、これから暑くなってきて、雨が降る日も増えると思いますがそんな日は、クーラーをつけて涼しくして過ごすことを勧めます。そうすればムシムシして、イライラすることなく自分のやりたいことに集中もできますしね!でも、なかなか6月からクーラーをつけるのは何かもったいない気がすると思う人もいるでしょう。そこで、是非東進に来て勉強しましょう!涼しくサクサクと進められますし、雨の日に遊ぶ気にもならないでしょうから、時間の有効活用にもなります!なので、是非!東進に来よう!

2019年 6月 17日 しゅんすけ流の雨の日の過ごし方

 

==【詳しくはこのバナーをタッチ!】==

こんにちは!最近はサークルよりも東進に来がちな伊藤です!

サークルいかなきゃと思ってはいるのですが、実際行く気が起きずほかの友達と遊んでばっかりいます。。有意義な時間の使い方ってなんなんでしょうか。

さて、そんなことは置いといて今日は雨の日の過ごし方について話したいと思います!

え、雨?今年降らなくないですか??

みなさんこれをみても梅雨って言えますか?(笑)

八千代市の今週の天気なんですけど今年はほんとに雨が降らないですね~。

雨が大嫌いな僕からすると嬉しい限りです!

雨ってほんとに人間の敵だと思うんですね。ジメジメしていてどこへ行くにしてもその気を喪失させるし、気圧が低いので頭痛を引き起こしたりと僕はほんとにテンションが下がってしまいます。

でも雨は避けられないことなので切り替えてどうすればいいか考えましょう!

僕なりに雨の日の乗り切り方は二つあります

一つ目はなるべく中にいることです。もう濡れたくないときはそうしましょう!

雨の日に外にいてもあんまりいいことないので中でできることを考えましょう。外に出るという選択肢がなくなるので逆に勉強がはかどります!

二つ目はもはや気にしない!はい。以上です。

雨なんて降ったところで自分には何の影響もない!って強く思えばほんとにそう感じてきてしまいますね(笑)

受験生は雨なんかでへこたれてたらやっていけませんよね。ぐっとこらえて勉強を続ければ絶対身になると思うので頑張りましょう!

また、雨の日を乗り切れれば晴れの日のテンションは上がるし貴重だと思えるようになりますね

雨の日どうしても無理だなって思ったらおいしいものでも食べて元気出していきましょ!

僕からは以上です。また次回お会いしましょう。

明日の更新は最近本性を現しつつあるあの担任助手です!お楽しみに~

 

 

 

2019年 6月 16日 雨の日の良い過ごし方☺遠藤ver

 

 

ついにこの時期が来てしまいましたよ皆さん…

 

 

 \梅雨到来!/ 

 

 ということで、今日は雨の日にまつわる話をします。

 

 

 

ここ最近制服をびしょびしょに濡らしながら校舎に来ている子を

多くみかけます。

私も生徒の頃、よくやっていたなあと少し懐かしく思いました。

 

私は三日連続でびしょ濡れ登校をした結果、大熱をだしました…笑

 

皆さん風邪にはくれぐれも気を付けて下さいね!

 

 

 雨が大の苦手な私にとって毎年この時期はとっても憂鬱です。

 

 天気がどんよりしちゃうと気持ちまでどんよりしちゃいますよね。

 

 なんとなーく雨の日に限って良いことがないような気もしてきたり…

 

そんなつらい雨の日!!

 

 

 

もう少し楽しく過ごせないかな~とおもい解決策を探しました!!

 

 

 

まず一つ目!

 

 

①お気に入りの傘を買う!!

 

 

 

これけっこうおすすめです!!

雨でも外出しなきゃいけない時傘が可愛いと

ちょっと気分良くなりませんか?

 

自分の傘を失くしちゃって随分たつので

 

そろそろ新しい傘を買おうと思います!笑

 

ただし!!台風の時期はやめましょう!

一瞬で壊れるので…(経験あり)

 

 

 

あと私の好きな過ごし方が

 

②雨の音を子守唄にしてお昼寝すること。  です!

 

 

 

これは休日にしかできないかもしれませんが

雨の音をよーーーく聞いてみるとすごく心地良いですよ!

 

とてもリラックスできて熟睡できるので私は雨の日によく

お昼寝してます!笑

 

 

あまり面白いことかけなくてごめんなさいー

 

 

 

 

私自身雨の日を楽しく生き抜くことは人生の課題でもあるので

梅雨シーズン一緒に元気だしていきましょうね^^;

 

 

 

 

次の更新は伊藤担任助手です!

 

彼の雨の日の過ごし方も要チェック!

きっと面白いことを話してくれるはずです…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年 6月 15日 【雨の日の過ごし方 石崎Ver】

 皆さん、こんにちは!

最近は天気の悪い日も多くじめじめしたが続いて嫌ですね

そこで今日は僕なりの雨の日の過ごし方を教えようと思います。

簡単に言うと・・・普通に東進に来て勉強してました、、ハイ笑

別に僕は雨降っても頭痛くなるタイプではないので・・・

でも雨の中東進に時間をかけてまで来たくない、家でできるよ!と思っている人の気持ちはわかります。僕もそうだった時があったんで。

でも、家でやるより東進に来てやった方が絶対効率的です!

これは本当にそう思います。経験者は語るってやつですね

僕の場合、家だとやっぱりスマホをさわり、冷蔵庫を開け何かを食べるの繰り返しでした

これで一日過ぎると、本当に罪悪感にさいなまれます笑

みなさんにはこんなおもいをしてほしくはないので是非来ましょう!

では具体的にどうやって校舎に足を運びやすくするか、それは人それぞれだと思います。

例えば、雨の日に校舎に来て頑張ったら自分にご褒美をあげるとかどうでしょう

僕は頑張った後には某コンビニでチキンを買って食べてました!

一個167円(税込180円)は僕にとっては手が出しづらい高価なもの・・・

だからこそ時々頑張った後のチキンはとてもおいしかったです笑

こういうふうに何かしらのリターンを設定しておくといいと思いますよ

他には、逆に雨の日は頑張れない人もきっと多いはず。

だからこそ頑張れば他の人よりも勉強に差をつけられる(差を縮められる)

「あいつが何もやってない間に俺はこんなに勉強してるんだ」

と思うようにすればきっと東進にきて頑張れるはずです!

1日1日しっかり大切に過ごしていきましょう!