伊藤の受験期の思い出とは | 東進ハイスクール八千代台校|千葉県

ブログ

2020年 12月 25日 伊藤の受験期の思い出とは

こんにちは!今回の担当は伊藤です。

このブログの更新日はクリスマスみたいですね。今年ももうそんな季節かと思ってしまいます。。

あっという間の一年でしたが、皆さんにとってはどんな年でしたか?

自分としてはコロナの影響もあり、せっかくの大学2年生を少し無駄にしてしまったのではないかと反省しています。

高校生も学校が休みになったり大会がなくなったりと散々でしたよね。

せめて年の瀬くらい何かいいことがあればなあと思う今日この頃です。

さて、今回のテーマは【受験期の思い出】です!自分にとってはもう2年も前のことになるんだなあとしみじみ思いますが、

何とか思い出してみます!

 

ふと考えた時に一番最初に出てくるのはやっぱり自分がいつも勉強していたスペースでした。

毎朝起きて、ご飯食べて缶コーヒー飲んで学校の自習室のあそこの机で勉強して、、、

ってすごく懐かしい気持ちになりますね(笑)

意外とそういうことはおぼえているものだなあって思いました。

また、東進の机もすごく印象に残っています。みんなにも自分の好きな座席番号があかもしれませんが、自分もよく好んで使っている座席がありました。そこに座るとなぜか落ち着いて集中できるんですよね。

まだ無いよ!っていう人はルーティーン的な感じで作ってみると面白いかもしれません!

あとは、東進から帰るときに当時好きで聞いていた音楽も鮮明に覚えています。

今もたまに流れてくるとあの頃の気分だったり気持ちを思い出すことがあります。

思い出なんて作ろうと思って作るものではないですが、受験期ってどこかに遊びに行くとか特別楽しいことが起きるとかもなかなかないので、思い出ってすごく些細なことにもあるものだと改めて感じました。

皆さんも、受験が終わり何年か経ってふとあの時を思い出して懐かしくなる・・・なんてことがあるかもしれませんね!

自分史上最もゆるいブログになった気もしますが(笑)、以上自分の受験期の思い出でした!

次回は松田担任助手です!お楽しみに!