【安河内先生公開授業】この貴重なチャンスをモノにしよう!! | 東進ハイスクール八千代台校|千葉県

ブログ

2019年 12月 9日 【安河内先生公開授業】この貴重なチャンスをモノにしよう!!

こんにちは!!相当気温が下がってきましたが、皆さん体調管理は大丈夫ですか??

手洗いうがい、ちゃんと睡眠をとることなどしっかり行って、入試直前に体調崩して勉強に身が入らない!!と言うことがないようにしましょうね!

今回のテーマはズバリ!!<公開授業>です。

公開授業は東進に入学してるみんなにとってだけでなく、まだ東進に入学してないみんなにとっても絶好の機会なんです~

今日は公開授業のあれこれを紹介していきます!(^^)!

1.東進の有名な講師に無料で会える!!

皆さんがTVでよくみかけるあの先生やこの先生…東進の講師の方のほとんどが公開授業を行っています!!今回八千代台校にきてくださるのは、かの有名な安河内先生!プロ中のプロの授業を目の前で聞ける機会なんてなかなかないのに、更に今回それが無料でできちゃうんです。なんと贅沢。

しかも安河内先生は英語の先生。英語は文系でも理系でもほとんどの人が使う、受験の要となる科目です。安河内先生から指導を受けて成績をぐんぐん伸ばすきっかけにしてしまいましょう!

2.受験の有益な情報が手に入る!!

受験は情報戦、ってよく聞きますよね?それはまぎれもなく事実です。特に共通テストが開始されるかされないか…という今、情報がなければ受験戦争に乗り遅れてしまいます。また、受験の出願情報などを知らなければそもそも受験すらできないかもしれません!!

東進では受験生の膨大なデータとともに受験に関するたくさんの情報が集まっています。また、たくさんの生徒を合格に導いているエキスパートがいます。もし受験に関してわからない点、不安な点があれば気軽に来校して聞いてください。東進にくるだけで、みんなと同じ土俵に立って、もしくは周りの人よりも有利に受験勉強をはじめられるのです!

3.勉強を始めるモチベーションが上がる!!

受験勉強なんて3年に入ってからでも間に合うでしょ?今はまだ周りの人と遊びたいし~と思っているそこのあなた!それは大間違いです!!

想像してみて下さい。そもそもあなたが3年生になったとき、すぐにスタートダッシュが切れる状態ですか?一日中勉強できるほどの勉強習慣はついていますか?基礎知識は完璧に身に付いていますか?すぐにセンターや第一志望の過去問を解き始められますか?

私の見てきた中では、多くの人にとってこれらはとても難しいことです。今まで勉強してこなかった人は、勉強しようにも集中力が続かなかったり、問題を解いても基礎力がなくて全く点数がとれず、途中で挫折してしまう人を多く見てきました。

さらに東進の生徒は、既にスタートダッシュをきっており、高2の12月から学年が変わり受験生としての意識をもつようになります。高2の三月までには主要科目のインプットを終え本番目標点が取れるように日々勉強に励んでいます。

そんな受験生たちと同じ土俵で戦う自信はありますか??

だからこそ、みなさんには一刻も早く受験生としての自覚を持ち、勉強を始めてほしいのです。

その大きなきっかけとなるのがこの公開授業。放課後に八千代台校に少し寄ってくれるだけで校舎の雰囲気を体感できるうえ、東進の授業のイメージや講師の方の熱意を感じることができます。この機会を通してみなさんが少しでも受験勉強始めてみようかな、大学受験してみたいな、と思っていただけたら嬉しいです!!

 

これら3つのポイントから考えて公開授業に来ないのは絶対に損だと思います!

このチャンスをぜひ自分のモノにしてください!

次回の更新は八木担任助手です!お楽しみに(^○^)

=====