夏といえば…末次ver | 東進ハイスクール八千代台校|千葉県

ブログ

2019年 8月 13日 夏といえば…末次ver

こんにちは 今日のブログ担当は末次です

最近ジャグリングの大会に向けて練習を頑張っています。中高ではかなり緩い部活に入っていたので部活があるとこんな感じなのかと今更ながら感じています。部活がある人は暑いけど一緒にがんばりましょう!

今日のブログテーマは、夏と言えば…です。

部活はかなりゆるかったので、自分の中で夏と言えばやっぱり受験勉強の印象が強いです。

毎日朝7時に校舎に来て、閉館まで残ってやるという感じで、毎日10時間は勉強するようにしました。

40日間しか勉強する時間がないし、終わってしまったら学校が始まったりして勉強の為だけに過ごせる期間はけっこうないので、是非後悔が無いように過ごしましょう!

他は夏休みの宿題とかの印象が強いです。

夏休みは学校の宿題とかが出て結構大変ですよね。自分は提出日に徹夜して終わらせる派だったので、夏休みの終わりが近づくと必死になって宿題をやっていました。なんだかんだ宿題を残すとま宿題があるという精神的な圧迫感を感じて全然気持ちが休まらなかったりするので、早めに宿題は終わらせておくといいと思います!

時間が空くと今まで勉強どんなことをやっていたのか忘れてしまったりするので、こまめに宿題に触ったりして忘れないようにしましょう!

後はけっこう時間が空くと思うので、オープンキャンパスに行くといいと思います。自分は何個か行ってみて、教授の話を聞いてたりして、結構その学校に行きたい気持ちが強くなったりしたので、是非時間がある人はいってみましょう!

最近酷暑と言われるほどめちゃくちゃ暑い時期が増えて、何をするにも億劫になると思いますがそんな時は太陽が昇りきって暑くなる前にクーラーのきいた校舎に来て勉強して、日が完全に沈んだ頃に帰ようにすれば、暑さに煩わされることなく過ごせると思います。

みなさん開館時間が8時なのは把握していますか?8時登校は学校がある日と比べてもそんなに大変なことでもないし、むしろ家から近い分楽にできることだと思いませんか?

朝2度寝してしまって来れないとかが積もっていくと、夏休みが終わってやり切れなかった後悔にさいなまれると思います。

もう一度本当に自分は最大限の努力をしているか見直してください。後悔のない夏を過ごせるよう頑張りましょう!