【先輩直伝! 東進のオススメ講座! 】粟生ver | 東進ハイスクール八千代台校|千葉県

ブログ

2018年 4月 30日 【先輩直伝! 東進のオススメ講座! 】粟生ver

こんにちは!

今日は最近、大学の友達にめっちゃ意外って思われまくってる粟生莉丘が更新します!

 

確かに普通はそう考えるよなって自分でも思うけど、話すとみんな「え、そうなの?!意外」って言われるので驚いてます笑笑

 

さてGWも3日目となり明日は学校という人も多いと思います

自分も明日は学校があるのでお互い頑張りましょう笑笑(ちなみに私立大学の中には休みの学校もあるようです。ちくしょう!)

 

さて、今回のテーマはオススメ講座についてですね。

そろそろ三者面談があり新しく講座を取る人もいると思います!

でも正直どの講座がいいのかとかわかりませんよね。

ぶっちゃけた話をするとどの講座もレベルが合っていればいいものだと思います。

「おいっ!」って思った人もいると思うのでここからは自分目線で話していきたいと思います。

 

自分からは受験数学(応用)・(難関)をおすすめします!

この講座は受験期最後まで皆さんを支えてくれる講座だと自分は思います

自分も受験期最後までこの講座の復習をして志望校へ合格することができました!

また、自分はこの講座を受講したことでただ問題を解く力だけでなく論理的思考力を身につけることができました!

 

そして、もうひとつスタンダード物理をオススメします!

これは受験で物理を使う人しか当てはまりません(使わない人ごめんなさい!)

 

この講座は物理の根本的な考え方が身につく講座です。

自分は学校の授業で上位の理科科目は化学と生物選択で物理の勉強はしていませんでした。しかし、この講座を受講し復習することによって物理の根本的な考えを身につけてから実際の過去問を解いていき最終的には二次試験前1番自信のある科目にすることが出来ました。

実は自分もこの講座を先輩方に勧めてもらい受講したのですが正直最初はただの冗談くらいにしか受け取っていませんでした。

しかし大学に合格できたのはこの講座で物理の成績が上がったからだと今では思っています!

ぜひ皆さんも騙されたと思って取り組んでみてください!!

 

低学年の人向けの講座も紹介しようと思いましたが、昨日のブログで紹介されてしまったのでここでは省略したいと思います!まだ読んでない人は後で確認してみてください!

 

 

東進にはたくさんの講座があります。最初にも言いましたがどの講座も皆さんのレベルに合っていれば、使い方次第でいいものにも悪いものにもなると思います。皆さんなりの使い方を考えて見てください!

 

 

以上、本日の更新は粟生莉丘が担当しました!